Happy deer’s diary

健康、子育て、美容について。家族の日常やトラブルも。白文鳥も活躍中!

リファエスカラットレイを3か月使ってみました。

今日は有名な、リファエスカラットについての記事です。

若見えの敵「たるみ」
口周りやあご、首がスッキリしてたるみがなくなると確実に若見えにつながりますよね。
リファのサイトでは
「つまみ流す」」ケアで肌を美しく引き締める。
と紹介しています。

私が使っているのは「リファエスカラットレイ」です。
リファエスカラットレイは目元・口元専用に設計されたコンパクトな商品です。
大きいのも持っているのですが大きいのはフェイスラインなど限られた部分にしか
使えないのでもっぱらコンパクトなリファエスカラットレイを使っています。

購入の決め手になったのはやはり防水機能でしょうか。
お風呂でのんびりコロコロするのをイメージして買いました。
化粧水をつけたあとに使用するのもいいみたいですよ!

 電流マイクロカレントの効果

■美容面でのマイクロカレントの効果
マイクロカレントを流すことで、ターンオーバーを正常に戻す働きが期待でき、肌に弾力が生まれて若々しい肌を手に入れることが見込まれます。

その他においても、マイクロカレントの効果は以下の通りです。
・シワ、たるみの改善
・リフトアップ
・コラーゲンの生成の促進
・むくみの解消

引用元:HOW TWO https://howtwo.co.jp/article/24170

  

本当に効果があるの?3か月使用した今日までの経過

3か月ほど使用した感想としては、・・・とってもある!
とっても変化しました。

【初回】
顔半分に優しくコロコロしただけでしたが1回の使用で明らかにむくみが取れて
すっきり!喜んで全顔に使用しました。
翌日にはなんだかお肌が滑らかな気が・・・

【一週間経過】
すごい!!と思い毎日使い続けた結果、1週間もたつと周りから
「やせた?」と言われるように。
お肌の色もなんだか明るい感じ。

【2~3週間】
調子に乗って暇なときは常にコロコロ、コロコロ。
小顔になった気がする!(^^)!

【約1ヶ月】
ある日友達に「やせた?」と言われ、リファ効果!と喜んでいたら
「なんか頬がこけてるけど大丈夫?」と。
この頃、会う人に頻繁にやつれただのこけただの言われる・・・

顔を改めて冷静に鏡で見ると・・・ほんとこけてる・・
頬骨の下に今までなかった影まで( ;∀;)
体重はほぼ変化なしだったのに。
すっきりを通り越してげっそりしていました。
老廃物など流れるものが流れすぎたのか、顔がなんだか骨骨しい感じ。
40代で顔のお肉の老廃物が流れきってしまうとこんな風になってしまうのか笑
うまくいかないものだ・・・

【使用中止!!】なんだか怖くなったのでしばらくの間使用をやめました(+_+)

【こわごわ使用】でもしばらくするとやっぱりむくみも復活し、ちょこちょこと。

【その後~今日まで】
やりすぎに気を付けつつ気になる部分に使用。
額に重点的に使用。
額ならげっそりすることもないし見えないしリフトアップにもなる。

※この記事を書いてから1年以上経過したので追記します。

結局私の顔は老廃物が流れすぎるとごつごつと骨っぽい顔になってしまうようで、
せっせと使うようなことはしていません。
小鼻の横やマリオネットラインが目立ってきたときになどコロコロしてます。
なので初めて使用した時のお肌が明るくなったりハリを感じたりしたことを
考えれば、リファのいいところを生かし切れていないかな~と思います。
 

【良い口コミ】

・フェイスラインがスッキリして懐かしい輪郭がよみがえってきた。
・むくみとクマに特に効果があるように思います。
・全体的にコロコロした後は顔の表面があたたかくなり血行もよくなっている感じ。とてもスッキリ。
・むくみも取れてツヤツヤで、肌も引き締まり、化粧のノリも良くなった気がする。ツボ押しにも使えて、とても良い。

→ショッピングサイトの口コミを見ても効果を感じている方がたくさん!わかります!

【悪い口コミ】

・お肌を巻き込む感じがするので逆にたるむのではと心配になる。
・効果はよくわからなかった。
・ほほがげっそりしてしまった (私)
・シミができてしまった

→コロコロ系はかならず逆にたるむのでは?との心配がありますね。使用後は肌にハリを感じることもありますし、皮膚が伸びるなら使用してすぐに伸びるのでは?と思い、私はあまり気にしていません。シミはどうかな・・?使っていなくてもどんどん増えているからなぁ。

使うときに気を付けていること

強く挟みすぎない、やりすぎない、に気を付けてます。
上下にコロコロではなく、下から上にだそうです。(リファのお店で聞きました。)
説明書に書いてある使用方法を守ることが大事ですね。

おまけ情報

たくさんの方が効果を実感しているリファシリーズ。
偽物がたくさん出回っているようですね。
高価なものなので偽物は嫌!だけどできるだけ安く買いたい・・・
本物かな~と確信が持てないまま使うのは嫌なので
私はデパートのリファの正規店で買いました。

ネットでよく言われている本物かどうか確認する方法の一つに、
「マイクロカレントが流れているのでリファでスマホの操作ができる」
というのがあるのですが、やってみた結果、もちろんできました。

ところがある日、夕食の支度をしていてナイフがスマホの上に乗ってしまった
ことがありまして・・・
あれ?今スマホ反応しなかった??
試してみるとハンバーグを切るような食事用のナイフでスマホの操作が
できたんです(笑)
素材にもよると思いますがうちにあるナイフは大体反応しました。
ナイフにマイクロカレントが流れているのか、それとも静電気?
理由はわかりませんが、本物かどうかを確認するにはあまり役に立たなそうな
情報だったんだな、と思いました。

それとリファエスカラットレイでマイクロカレントが流れていると書いてある
後ろのツボ押しの部分では逆にスマホが反応しませんでした。
マイクロカレントの量が少ないからかな~

ちなみに5000円ほど安い「リファエスカラット」と「リファエスカラットレイ」
の違いは大きく

  • マイクロカレントの発生量
  • 防水仕様
  • プッシュポイント(後ろのツボ押し)

とのこと。
 

この情報がたるみを気にしている方の参考になればうれしいです。
楽天でもご購入いただけます。
楽天ポイントもたまるのでいいですね!

 

 リファエスカラットレイ ⇩


 

リファエスカラット ⇩