Happy deer’s diary

健康、子育て、美容について。家族の日常やトラブルも。白文鳥も活躍中!

不正出血を止める方法 よもぎ茶がおすすめ

なかなか美容について書けていない今日この頃です。

女性の体質ってホントに人それぞれ、全然違うみたいですね。

生理痛が全くない人もいれば毎月のたうち回るほどの痛みがある人、
排卵痛や排卵性出血があったり、生理が長かったり短かったり、
ずーーーーっとこないとか。
友達の話を聞いていまだに驚くことがあります。

私はそっち系の話は苦労してきた方だと思います。
生理は長いし重いし痛いしで不正出血もしょっちゅうあります。

今回は不正出血を止めるのに効果を期待できる上に美容にも良い話です!
効果が期待できると書きましたが個人的には効果がある!!と言い切って
しまいたいぐらいです。

最初に断っておきますが不正出血の原因は様々ですのではっきりしない場合は
早めに病院に行ってくださいね。

私の不正出血は主に排卵性出血です。
ホルモンのバランスが崩れて起こったこともあります。
原因が分かっていて心配がないと思っても出血があるときは本当に本当に
気持ちが沈みます。トイレに行くのが怖くなります。
彼がいたり子作りを考えていたりすると余計に悲しくなりますよね。
排卵性出血に関しては子作りをしても大丈夫とは聞いたことがありますが、
精神的に嫌ですよね。

私はほぼ毎月のように排卵性出血があったのですが40代になり生理自体が
軽くなり排卵性出血も毎月ではなくなりました。
随分楽になったのですがそれでも不正出血は悩みの種です。

ある時友達の家に遊びに行ったときによもぎ茶を出してもらいました。
よもぎ茶っていいことだらけだよ。ネットで見てみて。」と言われ
帰ってから見てみるとほんとに美容と健康にいいこと尽くし!

こちらに詳しく載っているサイトがありましたのでよろしければどうぞ

植物の贈り物

こちらのサイトではないのですがいくつかサイトを覗いているとよもぎ茶に
止血作用があるとの記載がありました。女性の不正出血にもいいとのこと。
そのときは「ふーん」ぐらいで、とにかく美容によさそうだからとネットで
早速注文しました。くせも少なく飲みやすいと思います。
ときどき飲んでいたのですがよもぎ茶を飲んだ翌日は便通がいいな〜と感じました。

そんなある日、いつもの不正出血が始まりました。
「あーこれから4〜5日は気が重いなー。」と思いましたがふとよもぎ茶のことを
思い出しました。

飲んどくか~
するとなんと翌日、不正出血が全くなかったのです!

「えーーー」まさか!

念の為数日間は飲み続けました。しっかり止まっていました。

うーん。信じていいのか・・・でも止まったことは事実。素直にうれしい・・・

半信半疑だったのでネットで改めてよもぎ茶と不正出血のことを調べてみると、
やはり私のように飲んだら止まったと書いている方がいました。

その後5〜6回でしょうか?
あ、不正出血っぽいと思ったらすぐに飲むようにしたら毎回確実に止まっています。
ホントにびっくりしています。

もっと早く知りたかった。

薬ではないし単なるお茶なので絶対に効果がある!と言うわけには行きませんが、
私にとっては心強いお守りみたいな存在になりました。

ネットで調べるとよもぎ茶の作り方がたくさん出てきます。
いろいろ試したわけではありませんが私が飲んでいるのは粉末のよもぎです。
ちょっと粉っぽいけどティーパックのようにゴミも出ないし、おちゃっぱのように急須に入れる必要もないので洗い物も少なくてすみます。
なにより葉っぱそのものを飲むわけだから効果が大きいんじゃんないかと思ってます。
ホットでもアイスでもOKです!

ただ、沈殿してしまうのでスプーンでかき混ぜながら飲まないといけません。私は水筒に入れて持ち歩いています。振ってから飲めば大丈夫です!

それとカップや水筒に茶渋?がかなりついてしまうので専用のカップを用意した方がいいかもしれません。かわいいカップで飲んだら「しまった」って思いますよ 笑

私が飲んでいるよもぎ茶はこちらです。
         ↓


 

 

絶対に効果があるとは言えませんが、たくさんの人にいい効果があるといいな~と
思います。あと、インチキな広告のようになってしまいますが、
私は品切れになって半年後(多分翌年収穫分)に送ってもらったこともあるので、
迷ってるときは買ってしまうのもいいと思います。