Happy deer’s diary

健康、子育て、美容について。家族の日常やトラブルも。白文鳥も活躍中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

マルチ商法と認知症(アルツハイマー型認知症)

人生で初めてマルチ商法と思われる場に遭遇しました。幸い勧誘はありませんでしたが一歩手前って感じで今後もちょっと気を付けないと・・・ ちなみにネットで見たところマルチ商法自体は違法ではないんですね。口コミで広げていくローコストな宣伝方法とのこ…

昔のガラケーしまってある人〜!SDカードが使えない機種の時の写真どうしてますか?

こんにちは。でぃあみです。 皆さんは古い携帯電話、とってありますか?私はガラケー3台とスマホ1台が家にありました。 左からN210i、N504i、N902iSです。同じの使っていた人どのくらいいるかな? で、一番左のはカメラ機能がない。そして…

不正出血を止める方法 よもぎ茶がおすすめ

不正出血に悩む女性におすすめのよもぎ茶について書いています。 実体験なので参考になるとうれしいです。

父がアルツハイマー型認知症になりました。

先日、父がアルツハイマー型認知症の診断を受けました。来てしまいましたね。こんな日が。 父は70代前半です。元官僚で、頭が良くてまじめで家族思いな人なので尊敬しています。今日も病院へ連れて行ってきました。 先生の話によると脳の萎縮はかなり進ん…

ヒートショックプロテイン入浴法 シャキッとしたレタスのように。

栄養ドリンクが効かなくなった今日この頃。久々にエネルギーがみなぎった「ヒートショックプロテイン入浴法」についての記事です。

プログラミング教室比較 通ったからわかるLITALICOワンダーとTech Kids School(テックキッズスクール)の比較

通った経験から2つのプログラミング教室を比較してみました。

血圧が気になる方に〜トマトジュースが苦手な方もやってみてほしい!〜

でぃあみは40代です。健康診断でもそろそろ引っかかってしまう項目が出てくる頃ですね。中でも血圧はちょっと心配していたところでした。まわりにも高血圧の人がちらほら。降圧剤飲んでる人も数人いて、もうそんな世代なんだなーってショックを受けました。…

フェイシャルリフトアトワンスα 使ってみました!うまく使うコツを発見!

若見えの一番の敵は「たるみ」。中でも口周りはとっても気になります。口周りやあご、首がスッキリしてたるみがなくなると確実に若見えにつながります。 たるみ改善を目指して私が比較的最初の方に試したグッズが「フェイシャルリフトアトワンスα」。口にく…