Happy deer’s diary

健康、子育て、美容について。家族の日常やトラブルも。白文鳥も活躍中!

血圧が気になる方に〜トマトジュースが苦手な方もやってみてほしい!〜

でぃあみは40代です。
健康診断でもそろそろ引っかかってしまう項目が出てくる頃ですね。
中でも血圧はちょっと心配していたところでした。
まわりにも高血圧の人がちらほら。
降圧剤飲んでる人も数人いて、もうそんな世代なんだなーってショックを受けました。

そんなでぃあみも1年ぐらい前だったかな?
風呂屋さんに行ったときに血圧を測る機械が置いてあったので
何の気なしに計ったら134。生まれて初めて130台でました!
「へー!初めて〜!!」
むしろテンション上がってしまいました。たまたまだと思ってたんですね、私。
全然気にすることもなく過ごしていたのですが、
また別の機会に計ってみると132。
「へー!!緊張したのかな~!」
また別の機会に計ると133だったかな?
「へー!!・・・あれ??」
この辺で気づきました。
もしかしてCMで言ってる130超えたら、ヘルシア緑茶?ゴマ麦茶?
なんだっけ?それになっちゃった?

とは言え病院嫌いだし血圧ぐらいでは特に何もしません。
ラーメンのスープ残すぐらいかな?

そんなときに美容のことをネットで調べていたらトマトジュースが良いとの情報が。
トマトジュースだいっっっっっっっ嫌いです。
でも美容にはとってもよさそう。
なになに?カップに入れてオリーブオイルを入れてレンジでチンかー
簡単ではあるな。
美容に特に熱が入っていた時期だったのでとりあえずやってみました。
これ、おいしいです!
初めて飲んだときは塩が入っていないので違和感ありましたが、
3日目ぐらいにはオリーブオイルの香るおいしいトマトスープですよ。
相変わらずトマトジュースは飲めないけど。
ちなみに私が飲んでいるのはデルモンテの食塩無添加トマトジュース
すっぱすぎず濃さも好みです。

で、美容の為に毎朝飲みました。
美肌効果についてはまだはっきりとしたものは感じていません 笑
が、先日たまたま血圧を計る機会があって「また130台でるんだろうなー」
と思って計ったら126!
「おおー!正常値!・・・なんで?」
そうか!トマトジュースだ!ってわけです。
ネットでトマトジュースの効能を調べてるときは美肌のところばかり
読んでいたわけですが、頭の片隅にかすかに残っていました。
血圧を下げる効果があるって確か書いてあった!
ネットを見直すと確かに書いてありましたよ。
しかもデルモンテのトマトジュース、パッケージにもしっかり書いてありますよ 笑
「血圧が高めの方に」って。

いつから飲んでたっけ?思い返してみると大体1か月〜1か月半ぐらい。
信じて飲み続けるぞー!

ホットトマトジュースの美容効果については改めて書きたいと思います。
まずは血圧が下がった情報をお先に!

食塩無添加のトマトジュースですよ!お間違いなく!

 

12本 ↓


 

24本↓